馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

2020-01-01から1年間の記事一覧

【誹謗】現代には言葉狩りをする鬼が存在する【中傷】

ひと昔に鬼がいた世界があったように、現代にも鬼は存在します。 その鬼は言葉狩りという悪行をしています。 ここ最近だとお母さん食堂の名前が差別だと騒ぐ連中や子どもが最低広島と会話の流れで言った言葉をこれでもかと叩く連中がいるのが今の世の中です…

【コスパ】GUのコーチジャケット【最高】

先日、GUにいったらこのコーチジャケットがセール価格(2000ちょい)だったので買ったんですけど、中々良い掘り出し物でした。 良かった点を箇条書きで。 ・ナイロン素材じゃないので安っぽくは見えにくい。 ・中綿が程よく入っており着てみると暖かい。 ・…

【打ち切り】唐沢版西遊記を皆は知っているか?【だけど面白い】

個人的にDVD又はブルーレイで出てほしいドラマがこの西遊記。 唐沢寿明さんや牧瀬里穂さん(旦那さんがAPE立ち上げたNIGOさん)が出てたドラマですね。 いや、これはホンマに面白かった。 唐沢悟空のアクの強さ(表現あってるか知らんがw)が良いんですよw…

【SNS】本当のことを言うと駄目らしい【規制】

※トップ画は本題とは関係ありません、私の心情ですw 先日、ツイッターのメインアカウントの方が1週間凍結を食らいました…。 理由としてはこちらになります(過激な内容なのでモザイク掛けてます)。 まぁ、よく見たら何となくわかるかもですねw ここ最近コ…

【ダメ】楽するための苦労が思ったよりしんどい【人間】

人は年収挙げるために資格とったり、人気インフルエンサーになるために様々な企画考えたり等の行動をします。それは当たり前で楽をするために人は頑張るのだと思います。 ただ、私はめんどくさがり(三日坊主持ち)なので、楽するための苦労がしんどいw 働…

【鬼滅】獪岳という不憫なキャラ【エゴ】

タイトルにある通り今回は鬼滅の刃に出てくる獪岳について。原作みてない人でも絵を見たらわかるように敵キャラであります。 ただ、このキャラはある意味人間らしくて個人的に好きなキャラですw これを言うと「お前何言ってんの?」と思われても仕方ないで…

【君は】松本梨香と豊田真由子【似ている】

大半の人が知ってるであろうポケモンのサトシ。 その声優さんである松本梨香さんが話題になってますね。 「ポケモン」サトシ声優・松本梨香、コロナ不正受給疑惑「違います」 (msn.com) 【不正受給疑惑】サトシの声優・松本梨香さんが出演予定のポケモン映画…

AI婚活という名のデスティニープラン

まずはこのニュースから 「AIと結婚」トレンド入りに反響 「できるならしたい」「未来の世界みたい」の声 (2020年12月7日) - エキサイトニュース (excite.co.jp) 「AI婚活」で独身中年の増加に歯止め?政府が結婚マッチング支援を決定 - まぐまぐニュース! …

好きなBGMの紹介

さっきのブログが毒な内容でなんか消化不良感があったので、何かないかなぁと思ったら好きなもの紹介でもええかと思って書くことにしました。 タイトルにある通り好きなBGMの紹介。 今回はハマっているゲームのBGMを2つ紹介。 まず、1つめはこちら。 【EXV…

【毒注意】日本が生きづらい世の中になったのって

一言でいえばデフレだよねぇ。 無駄を削るつもりが削っちゃいけないゆとり要素まで削った結果が今。 その発端と言えるのは間違いなく小泉竹中でしょう。 【竹中平蔵の正体】小泉以来、日本経済を翻弄する黒い欲望!|今日のおすすめ|講談社BOOK倶楽部 (koda…

鬼滅の刃 幾星霜を煌めく命

最終巻見ました。 初志貫徹。本当に素晴らしい物語でした。 というかワニ先生の人柄の良さがにじみ出てたな。あとがきで「苦しい時こそ人にやさしくできる人になりたい」と書いてあって。 あぁ、鬼殺隊の皆がそれだったなと。 ちなみに僕には無理ですw 辛い…

NIKEの件で思う事

NIKEさんそれは違うと思いますよ - 馬と場と豊へと (hatenablog.com) 久々のブログ。また三日坊主が発症してしましました(汗) まぁ前回と同じくNIKEについて。というか、無関係な連中が騒ぎすぎな件について。 SNS見てると「NIKEはもう買わない!」的なコ…

NIKEさんそれは違うと思いますよ

【炎上】NIKEの新CM ポリコレを過剰に意識し日本人が悪者扱い「気持ち悪い」などの声が殺到 | まとめまとめ (matomame.jp) ナイキ、日本の在日差別を題材にした広告動画公開 → 賛否入り乱れる大炎上になってしまう : はちま起稿 (esuteru.com) まず、はじめ…

最近ハマっているゲームの紹介

最近リメイク版聖剣伝説3にはまってます。 とにかく楽しい! ゲーム自体は3DアクションRPGとよくありがちなゲームですが、ストレスフリーなゲーム設計なので気軽に楽しめるので余裕で長時間プレイできますw あと、元々はスーファミのゲームなのでシナリオ…

綾の照葉樹林

昨年、綾の照葉大吊橋行ってきました。 綾の照葉大吊橋(綾の大つり橋)|照葉樹林(宮崎県綾町)|綾ユネスコエコパーク (daa.jp) 何故、これを今回の題材にしようとしたかというとブログのネタが思い浮かばず(汗)に何かネタないかと写真整理していたら、…

リカバリーが効く世の中になってほしい

ちょっととある記事を見て色々考えました。 【つらい】20代の間、ネットに影響されて「社畜なんてなるか!」とイキってた陰キャニート男性 → おっさんになった彼の末路が悲惨すぎる…… : はちま起稿 (esuteru.com) ザックリ言うと、宗教ビジネスインフルエン…

宮崎のサブカルが徐々に熱くなってきている

今日は久しぶりにとあるイベントに足を運びました。 宮崎アソビロード。 【公式】宮崎アソビロード|宮崎市 (asobiroad.com) 2年前から毎年11月に行われているイベントです。どのようなイベントかというと題名の通りアソビを楽しむイベントです。主にTV…

スピリチュアルについて思う事

名前や写真は出さないけど最近ちょっと話題になってる人。 最近、そっちの道に走ってるようですが。個人的に思う事。 スピリチュアルとかは悪い考えではないけど、ああいうのは所謂プラシーボ効果みたいなもんだと思ってる。だからそれをメインにしてはいけ…

鬼滅の刃 全集中展見にいきました。

ネタバレになるので一応注意w このご時世なので見に行きたくても行けなかった人にこのブログ通じて鬼滅の刃 全集中展がどのようなものか知っていただけると幸いです。 では早速。 最初はこの2人と藤の花がお出迎えします。画像にもある通りこのコーナーは写…

自分が使っているキャプチャーボードの紹介

最近愚痴っぽいブログ中心だったので今回は人の役にたてるであろう内容をブログ化します(需要あるかはわからないけどw)。 自分は気が向いたときにゲームの動画投稿をやっているのですが、その時に使っているキャプチャーボードがこちらになります。 I-O D…

【誹謗中傷】粘着ネトウヨに困っています【ダメ絶対】

SNSやってると必ず湧いて出るネトウヨ。 最近のGotoやコロナ関連で政治批判すると必ずやってきます。別にあなたに言ったわけじゃないのに…。 どうしようか困ってる矢先こんなサービスも検討されていること。 www.jiji.com これはGJ。 こういうのは国がどんど…

【無い】Supremeの接客改善は買収の伏線⁉【もういい?】

ヒロアカの荼毘についてブログで書こうと情報集めていたら、ちょいびっくりなニュースがあったので急遽この件について触れていきたいと思います。 www.seventietwo.com 何とSupreme買収…! 買収した会社見る限りかなり大きなグループであるのは間違いないで…

人生には自衛が必要

何か大げさなタイトルですが、とある2つの記事を見てそう思いました。正確には自衛って言葉じゃなくて良いとは思うのですが私の語彙力が無いのでそこは勘弁してくださいw その2つの記事がこちらになります。 blog.livedoor.jp yaraon-blog.com 個人の意見…

【鬼滅】鬼滅貧乏やキメハラについて

今更かもですがタイトルにある通り鬼滅貧乏&鬼滅ハラスメント(キメハラ)について個人的に思ったことを述べます(本当はブログという習慣を継続したいので何かないかなとネタ探したけどなかったので鬼滅に縋ることにしましたw)。 両方とも鬼滅に限らず流…

【女騎士】クッコロで遊んだ【オーク】 

先日、ボードゲームのオフ会に参加していくつか遊んだのですが、今回はその中である意味印象的だったクッコロについて触れたいと思います。 くっころと言えば皆さんこんなイメージじゃないでしょうか(一応モザイクw) まぁそういうゲームや漫画は世の中沢…

【真犯人は】あおり運転≠発達障害【DQN】

今日の東洋経済オンラインにてこんな記事が。 toyokeizai.net この記事は煽り運転と発達障害を結びつけているけど、その2つは結び付かないと個人的に思ってます。発達障害を持ってる方の特性や生きづらさに関しては記事で仰っている通りだけど、彼らはそこ…

SNSにおける左右の揚げ足取りが酷い件について

SNSにおけるネトウヨパヨクの揚げ足取りがどんどん酷くなってるなと思う今日この頃。一般人の目線で言わせるとどっちもどっちなんですよ。 右は増税や格差社会、誹謗中傷における問題が目立ちます。そのことを指摘するとネトウヨ警察が動いてきます。 彼らは…

アメコカはいいゾ!!

今回はアメリカンコッカースパニエル(以下アメコカ)の魅力について触れていきたいと思います。 アメコカはディズニーアニメであるわんわん物語の主役にもなったことある犬です。ただ、今の世の中ではマイナーな印象に見られがちではありますが(汗) ただ…

【誹謗中傷】クソリプにはどう対応する?【ヘイトスピーチ】

今さっきTwitterでとあるツイートが良かったのでそのツイートに対してリプをしました。それがこちらになります(念のためID等隠してます)。 正確にはこれではないのですが、画像にある通り似たようなリプをしました。そしたら元ツイとは無関係な人がクソリ…

へずまりゅう 逮捕の真実

また、へずまりゅうが逮捕されたようです。 ユーチューバー「へずまりゅう」を逮捕 威力業務妨害の疑い 「Tシャツは偽物」と罵声、動画投稿― スポニチ Sponichi Annex 社会 しかし、今回の件の逮捕については前回のとは内容が異なることとへずまりゅうだけが…