馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく馬券は購入しません

ちょっと強気なタイトル…(笑) と、まぁ暫くは購入はやめようかなと。理由はいくつかありまして、次週のチャンピオンズカップや2歳G1の予想がつかない事&週末ちょっとバタつきそうな感じが暫くありそう&賭けを習慣化させたくないのが理由ですねw 特に賭けが…

【イジメ】胸糞悪い【カッコ悪い】

https://news.yahoo.co.jp/articles/7701b0d7fc5a7fab590eeee85a05016cbf70071f https://news.livedoor.com/article/detail/21270737/ SNS等で話題になってる中3刺殺の件ですが、僕はこの事件は正当防衛だと思ってます。 情報見る限り、被害者のガキは表では…

【澄んだ】冬花火も良い【美しさ】

数時間前に地元で花火大会がありました。 まぁ、私は現地には行かずに、家の近所から少しだけ眺めました。 https://youtu.be/68ofiCqPR2g 冬の花火、これはこれでありかと思います。 短めですが、この辺で。 にほんブログ村

【そんな】馬券を購入しようとしたら【バナナ】

今日は午前中にインフルエンザワクチン売った後にWINS宮崎にいって馬券購入しました。 スマホ見てたら京都2歳ステークスが盛り上がってるので、ジャパンCのついでに馬券買うかと思い購入しようとしたら…。 …まさかの勘違い\(^o^)/ 京都ステークスと思って…

【宮崎】地元のイベントに行ってきました【遊び】

週末に宮崎アソビロードというイベントに行ってきました。 宮崎アソビロードは毎年秋に行われるイベントで、文字通りアソビ(ゲーム)で街中盛り上げようとするイベントです(詳細はリンク参照)。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1155228.html htt…

【女王】マイルCS【大歓声】

数時間前にマイルCSがありましたが、いやグランアレグリア強かった。流石というレースでした。 引退レースでキッチリ締めるのは凄い。 https://youtu.be/TmpM3deszZE 流石は女タイキシャトルと言われるだけはありますねぇ。 あ、ちなみに人生初の馬券購入を…

【声優】トップガンの吹き替えについて【演技】

明日の土曜プレミアムでトップガンを放送するみたいですが、トップガンの吹き替えはいくつかパターンがあるのはご存知でしょうか? こういった映画の吹き替えは時期や局によっていろんな声優さんが使われてるみたいです。 その為、この人が合ってる合わない…

【邪悪】ツイフェミは儲かる【吐き気】

Twitter見てたら何やらツイフェミは儲かるビジネスだと話題になってる模様。 数年前から男性差別やKU TOO ME TOO活動でせっせとビジネスしてたんですね。 野菜ばかり食べると攻撃的になるんでしょうか(それはヴィーガンやw あ、似たようなもんか)。 ↓反面教…

【赤】絶対は無いがそこにドラマがある【糸】

数時間前にエリザベス女王杯がありましたが、今回の勝者は伏兵アカイイト。 上位勢が軒並み掲示板外という波乱の競馬でした。 競馬に絶対はない。皇帝ルドルフにはあったかもしれないが一般的にないのが競馬。 しかし、そこにドラマは必ずあると私は思いまし…

【窪塚洋介】腸活は嘘をつかない【卍LINE】

https://bizspa.jp/post-534209/ 窪塚洋介のインタビュー。良くも悪くもエキセントリックなイメージですが、中々筋の通った事も言ってますので箇条書きで。 ・やらないよりやった方が良い(勿論、犯罪はダメ)。 ・夢や目標がない人は子どもの頃に好きだった事…

【鬼滅】二次創作はルール厳守【ウマ娘】

“鬼滅のケーキ” 無断販売 https://news.livedoor.com/article/detail/21166384/ 「ウマ娘 」の二次創作ガイドラインを更新 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/10/news164.html 今日は著作権に関するニュースが二つも流れました。 人気作品という…

【ヘルシー】まるごと野菜カレー【おすすめ】

最近、体の調子が良くない私です汗 なので、ヘルシーな食べ物取りたいと思いこちらのカレーをチョイス。 明治まるごと野菜カレー。 これでもかというくらいに野菜が沢山入ってて、カロリーもたったの120kcal。 野菜のお陰で食感も楽しめるので、そこまで物足…

【ウララ】負け続けても挑む【ユタカ】

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee41cfaadeb29153272056468988b2724372ec6 勝負というのは基本的には勝者が讃えられるのが常。しかし、負けてもめげずに頑張ってる者も偉いと私は思ってます。あとは人を惹きつけるものが有れば(悪い言い方するとお金)。…

【金欠】たまにはインスタント麺【節約】

安価で腹を満たしたかったのでインスタントラーメン食べました。 マルタイの鹿児島とんこつラーメン http://www.marutai.co.jp/products/cup/post_89.php 値段の割に中々美味しかったです。 とりあえず安価でお腹満たせたい時にはアリかと。 それでは。

【右左】◯◯だから不買しますの件について【鏡】

https://sn-jp.com/archives/56439 要するにこの記事(長濱さんは抜きにして)は我々ネトウヨはウイグル差別してるユニクロは買わんぞ、皆も買うんじゃないと営業妨害したいだけである。 同調圧力と言うべきか…。 まぁ右界隈は左界隈のこと言えないくらい過激…

【酸っぱい】多様性は幻想【葡萄】

昼にご飯食べながらSNS見てたら面白い画像が。 多様性www 多様性やジェンダーという言葉使う人達は自分達の意に反するものは排除するから、最早幻想という他ならないですね。 嫌いならフォーカスしない事が最善だと思います(まぁ私もクソッタレなムーブの輩…

一年前のブログを振り返ってみた

たまに通知が来るのでどんな内容かと言うと。 https://emiriox.hatenablog.com/entry/2020/10/26/224720 アメコカについてでした。 アメコカまた飼いたいなぁ…。 11月もぼちぼちブログ頑張ります。 それでは。