馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【実は】トリックアート【動いている!?】

以下の画像が動いてるように見える人は疲れているらしいです。 次はこちら。 曇りなき眼を持つ人には正しい風景が見えます。 皆様には何が見えたんでしょうか。 多分、ちゃんとした風景が見れたと信じたいです。 それでは。 追記:トリックアートではないけ…

Arrival Time

書きたいネタがない(汗)ので今日は好きな曲の紹介を紹介します。 Brahman - "Arrival Time" [A Forlorn Hope #11] - YouTube BRAHMANの中でも好きな曲の1つです。出だしは落ち着いた雰囲気から段々と激しくなる感じが好きです。 まぁこの曲に限った話では…

【感謝の】やっぱりそうだよね【気持ち】

こんなニュースがあったのでリンク貼ります。 「お客なのにお礼を言うのって変ですか?」投稿者の疑問に、優しい回答が集合 (msn.com) やっぱり良い言葉がけは大事だよ。 今の世の中不快な発言や行動する人が多すぎるけど、私は良い言葉や行動をとりたいです…

【迷惑】横暴な客は客とみなすべきではない【カスハラ】

店主感激! カープナイン、78食分キャンセルで困惑の弁当店を手助け 西川は12食分購入 | 広島東洋カープ | 中国新聞デジタル (chugoku-np.co.jp) 僕は野球には詳しくないしどちらかというと嫌いなスポーツだけど、この出来事には素直に感心しました。 し…

【付加価値】コカ・コーラ280円の件について【東京五輪】

ツイッターでこんなニュースがトレンド入りしてました。 【東京五輪】海外メディアに大不評! コカ・コーラ1本280円に「リアルぼったくり」の声(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 正直、僕はそんなものじゃないの?と思いました。そりゃ、確かにスーパーや…

太もも裏に負担かけない立ち方

巷ではハムストリングスが張ったらストレッチだという意見が多いのですが、ただストレッチしても暫くしたらまた張るんじゃないかと思って色々試行錯誤したら、これはいけるんじゃないか?と思う方法を見つけたので紹介します。やり方は以下の通り。①片足立ち…

【ウマ娘】スズカの本を読みました【逃亡者】

先日、久しぶりに図書館に行った際にこんな本を見つけました。 サイレンススズカ 光の仔 サイレンススズカの写真集+エッセイ集みたいな感じの本ですね。 仔馬時代や厩舎での様子、レース時の様子などが写真に収められてました。 見た感想としては全体的に凛…

ワークマンバックパックのレビュー

少し前に地元にワークマンができたので足運んだついでにバックパックを購入しました。 本当は購入した日にブログにしようと思ったのですが気づいたら二か月以上経過してました(汗) 今回購入したのはこちらのバックパックです。 BBC01 BASIC(ベーシック)バ…

拗れ合うのは避けられないのか

【真の】魔裟斗と皇治【強さとは】 - 馬と場と豊へと (hatenablog.com) 前回このブログ書いたのですが、実は色々騒ぎだしていることに今さっき気づきました(汗)。 皇治を魔裟斗が擁護!魔裟斗『皇治もバッティングされていた!』それを聞いた白鳥や平本の反…

【真の】魔裟斗と皇治【強さとは】

皇治選手とバッティング問題などについて話してきました。 - YouTube 対談動画見ました。 前から思ってたのが魔裟斗は何故そこまで皇治の肩を持つのかなと。ムサマサチャンネルでも本命は別を挙げつつも、皇治を推していたので(武蔵は皇治はないやろ的なス…

お寺の有り難いお言葉

ぐさっと刺さりますね(笑)良ければこちらも。https://emiriox.hatenablog.com/entry/2021/06/23/234842それでは。