馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【寄付】ゆたぼんのクラファンについて【不登校】

https://getnews.jp/archives/3210417 数日前までは寄付が足りなくて失敗するかと思ったら、どこかの社長さんがポンッと出して達成したみたいですね。 いや、この社長さんの立ち回りは上手いと思います。人助けというより知名度上げに利用した感。 ただ、個…

【DQN】偏見覚悟で言わせていただく【ヤカラ】

今日の仕事中ですが、所謂ドカタな人からクレームが。 こういう服装した。 本来、人の職業やらで偏見や差別は好ましくないですが、こちらも大変不快だったので毒を吐かせてもらう。 そのヤカラとやり取りの際、上手く意思疎通が出来なかったのか相手が「お前…

【V字回復】強みから結果が出る【森岡毅】

SNSでこのような画像が流れてたので調べたら、森岡毅さんという方らしいです。 ちょっとブログや動画見て思ったのが「こういう人の元で働きたいなぁ」っとw まぁ流石に安直ですが(^◇^;) ただ、弱みを鍛えても意味ないってところは激しく同意できました。 結…

【美味】バナナのオムレット【お菓子】

たまたま見つけたこちらのお菓子。 箱からして美味しそうな雰囲気(⌒,_ゝ⌒) なので、早速…。 おっ! パクッ… …(笑) 肝心の中身はこちら。 中身にもしっかりクリームが入っていて美味しかったです。 バナナ菓子は甘いもの好きにはたまらない味です(カロリーは…

【テレビ】ラクして稼げる職業?【嘘つき】

TwitterのTLにあった画像なのですが…。 結論から言って当てにならん。 1位の作家は確かに当たればでかいし、労働環境もマイペースで出来るという意味では楽に見えるかもしれない。ただ、人気がないとそれまでだから決して楽ではない。編集者との付き合いも考…

【50】ダウナー系のBGM【duppies】

たまにダウナーな気分になりたい時にDuppies Band聞いてます。 https://youtu.be/m4aT4NTwJ1w https://youtu.be/IcJWgtQQEoI だいぶ前にリリースされたものですが、変に流行り要素入れてない分いつでも聞ける曲かと。 ちょっと夜中に軽くドライブする時に聞…

【地雷】COACHの福袋がヤバい【\(^o^)/】

ここ数日、つべに福袋の動画を見てるのですがCOACHの福袋の地雷率が中々ヤバい気がします汗 特に金額が高いほど地雷アイテムが混じってる印象です…。 革やらは良いのに装飾が余りにお粗末というか…。 定番柄みたいなのは売れるから福袋行きにはならないんで…

【2022】コロナについて思うこと【自衛第一】

最近はオミクロン株で話題のコロナですが。 僕の中では自衛しつつ変な集団やニュースに惑わされないように気をつけるようにしてます。 まぁ変な集団というのは反ワクの呼吸に目覚めた煉獄さんだったり。 俺はコロナだと公で騒ぐ⑨、米軍が元凶と嘘つく左派メ…

【餅は餅屋】愛駿通信…だと!?【やめとけ】

今日SNSで転売擁護で有名なホビージャパンから優駿図鑑の新作が出ると聞いて…。 …うん。 餅は餅屋だと思いました汗。 ↓優駿図鑑炎上について↓ biz-journal.jp ↓その問題作の新作↓ https://www.e-hon.ne.jp/bec/SP/SA/Detail?refBook=978-4-7986-2684-0&Sza_i…

【希望の】競馬、惨敗…【沼地】

中山金杯と中京金杯掛けましたが見事に負けました。 ただ、負けた理由を考えたら当たり前だよな的な理由でした。 ・掛ける額をケチった(中山600、中京300)。 ・事前情報のリサーチが浅い(一応、SNSで有力馬の情報はみてる)。 やはり最低でも4ケタ掛けないと…

【自業自得】ジョブチューンについて【因果応報】

https://news.yahoo.co.jp/articles/d02e319b5818030839710e6d56a1c977952f9325 https://wairamatome.com/archives/4604 箇条書きで思ったことを述べます。 ・自分が他人を馬鹿にするような態度取っておきながら、批判されたら誹謗中傷だ騒ぐとは卑怯者とし…