馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

大御神社に行ってきました 【ラグビー日本代表も来訪】

今年の年明けに日向にある大御神社に行ってきました。ちょうど連休かつ母が遠方に
行ってみたいという要望があったので足を運んでみました。
大御神社はあのラグビー日本代表も訪問された(日本代表の記事は文末にリンク貼っときます)ということなので、それだけ良い神社なのかなーなノリで行ったのですが、結論から言うと想像以上に良かったですw

f:id:emiriox:20200127213141j:plain

大御神社 入口

f:id:emiriox:20200127213305j:plain

海が間近

f:id:emiriox:20200127213521j:plain

龍神の霊



海の間近という普段は拝めない景色でしたので「エモい」と感じました(使い方間違っていたらごめんなさい)。

f:id:emiriox:20200127213705j:plain

本当に亀みたいです

 

敷地内徒歩数分先に鵜戸神社という場所もありました。

ここも景色が非常にエモいの一言。

f:id:emiriox:20200127213859j:plain

鵜戸神社

特に奥側から見る景色は「昇り流」と言われるとか(下の写真だと伝わらないのですが、検索していただけるとご理解いただけると思います)。

f:id:emiriox:20200127214014j:plain

何かパワーがもらえそうな雰囲気

神社の後はクルスの海に。ここも景色が良かったです(晴れ間でみたら尚良かったかもw)。

f:id:emiriox:20200127214320j:plain

クルスの十字架

普段は出かけたりするのがめんどくさい私ですが、この時は普段拝めない景色が見れてパワーを貰うことができました^^

 

そういえば、今週末に延岡でeスポーツのイベント(www.wainet.co.jp/ )がありますので時間がある方はその前後で足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

f:id:emiriox:20200127215001j:plain

延岡 Eスポーツ

あと、道中にコメダ珈琲でたまごサンド食べたのですが、ボリュームがありすぎましたw

f:id:emiriox:20200127215119j:plain

ボリュームぱんぱん(汗)

それでわ。

 

ラグビー日本代表、大御神社にある「さざれ石」を訪問 | ラグビーのコラム | J SPORTSコラム&ニュース

日向のお伊勢さま 大御神社