馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

努力している人を馬鹿にしてはならない

 

https://www.j-cast.com/2020/07/30391160.html?p=all

 

このニュースでご存じの人も多いけど、龍が如くを手掛けた人がぷよぷよのプロゲーマーを侮辱したこと。ハッキリ言えば許されるべきでない行為です。SNSで見てると「チー牛発言にキレてる連中がチー牛みたいな奴じゃんw」的なことを言う煽りか火消し業者(こういうやつらに限って捨て垢なのでおそらく…)がいるけどそういう問題じゃない。チーズ牛丼が問題じゃない。特定の人達がやっている活動を見て、その人達の雰囲気が気に入らないからといってあからさまに馬鹿にした態度を取ったり、さらに侮辱的なスラングを用いたことが問題なんですよ。

 

それこそ近年ではマイノリティに位置する人達を馬鹿にするなと活動している様子が見られるのに、そういった事に敏感な連中は無反応だったり指摘されて怒ることは図星と言い返したりしてくるのが現状です(まぁメディアで騒ぐのはあからさまにアカい勢力が関与してそうだし、この話すると脱線しまくるのでこの辺で割愛)。

 

基本的に私含め所謂「陰キャ」は当然怒ります。というか不当に馬鹿にされて怒らない人はいないと思います。見た目等は先天的なものなのでどうしようもないです(変えようとすると相応のお金が掛かる)が、それ以外のところで勝負する。後天的に技能を身に着けていく。この行動は人間として当たり前なことです。また、話が脱線しますが水溜まりボンドのカンタ氏が女優と半同棲していることに批判的なコメントが散見されましたがこれもあってはならないことだと思います。努力を妬むのは単なる嫉妬で見苦しい。要はその人なりに足りないところを努力して補ったり工夫したことに対して馬鹿にするなやと言いたいだけです。

 

どうしても馬鹿にしたければ自分の心の中か身内だけにして欲しいです。そういうことを公でやると真似する連中が増えるので。

 

まぁ、自分は人の夢や努力を素直に尊敬できる人間になりたいです。ルーキーズの川藤みたいな感じが好きですね。

https://www.tegelog.com/rookies-witticism/

 

それでは。

 

 

 

 

追記:ルーキーズといえば市原隼人が出てましたね。そんな市原隼人の当時好きな食べ物が実は…。

 

 

 

 

 

 

f:id:emiriox:20211114020304j:image

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら今とは真逆の意味になったかもしれない(笑)