馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【腰履き】裏原系の古着アイテムを紹介【ゆったり】

最近YOUTUBEでもストリートファッション全盛期のアイテム紹介や歴史動画等がチラホラ見られます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=MtIyVGALPqk&t=12s 

https://www.youtube.com/watch?v=or3M8l34yrk&t=10s 

https://www.youtube.com/watch?v=yyxjsZUS4NQ&t=12s 

 

 

自分も昔は流行りに乗って何点か洋服買ってたのでそのうちの1つを紹介したいと思います。

 

今回紹介するのはこちらになります。

 

f:id:emiriox:20201010141205j:plain

 

HECTICのデニムになります。 全盛期の頃はもの凄く流行ってたブランドで、所謂裏原系と呼ばれるブランドの1つです。ただ、価格帯が高かったので当時は買うことはできず、古着をネットで購入したりしてました(ただ、全盛期の頃は人気モデルになると定価の数倍の値段が付くこともあった模様。今で言うSupremeみたいな感じでしたw)。

 

HECTICデニムの良いところは既成品には無いデザインだったり、履き心地が優れているところですね。

f:id:emiriox:20201010141903j:plain

バックポケットも独特なデザイン

f:id:emiriox:20201010142004j:plain

新品だとこんな感じです。色鮮やかで◎

近年ではウレタン混のストレッチデニムが主流ですが、このデニムは綿100%です。ただ、生地の質が良くてゴワゴワした履き心地ではないのでストレス無く履けます(実際、今も近所移動の時はこれ履いてます)。 個人的にウレタン混のデニムを履くと痒みがでるので(調べたら肌質が合わない人がある程度いるみたいです)、そういった意味ではありがたいデニムですね。

 

今は古着しか出回ってないので状態良いものを見つけるのは難しいとは思いますが、興味がある方は探してみると良いかもしれませんね。個人的には期間限定でも良いので復活なり復刻デニム等出して貰えると嬉しいですね。

 

気が向いたら他のアイテムも紹介できたらと思います。

 

 

それでは。  RealMadHectic. 

 

 

 

 

 

 

f:id:emiriox:20220720051218j:image