馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

アメコカはいいゾ!!

f:id:emiriox:20201026222535j:plain

 

今回はアメリカンコッカースパニエル(以下アメコカ)の魅力について触れていきたいと思います。 アメコカはディズニーアニメであるわんわん物語の主役にもなったことある犬です。ただ、今の世の中ではマイナーな印象に見られがちではありますが(汗)

 

ただ、最近ではYOUTUBEやインスタグラム等にも投稿されているのでじわじわと浸透してると思います。 ちなみに私の実家でも昔飼っていました。

 

アメコカは基本わんぱくで人懐っこいです。サイズも大きくないので比較的飼いやすい犬種だと思います。あと、毛並みが羊みたいな感じなのが可愛いですね^^

 

 

 

www.youtube.com

トレンドである鬼滅の刃の主人公の衣装着てて可愛いです。

 

 

www.youtube.com

表情もわかりやすいのも特徴ですね。この石松くんは性格含めて昔飼っていた犬そっくりなのでよく動画見ています。食いしん坊なところも似てますw

 

 

www.youtube.com

この動画ではアメコカの特徴などが説明されています。この動画でもあったように攻撃的な傾向になることもあります(特に知らない人が来た時等)。 ただ、家族や覚えている人にはフレンドリーなので忠犬な要素かもしれませんね。

 

 

興味のある方は動画等で触れてみてはどうでしょうか? 確かに飼うのは責任伴いますが、その分得るものも多いです。先ほど述べたようにアメコカは飼いやすい部類だと思うので良ければ是非^^ 私も金銭面や時間に余裕があれば飼いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは。