馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【真犯人は】あおり運転≠発達障害【DQN】

今日の東洋経済オンラインにてこんな記事が。

 

toyokeizai.net

 

この記事は煽り運転発達障害を結びつけているけど、その2つは結び付かないと個人的に思ってます。発達障害を持ってる方の特性や生きづらさに関しては記事で仰っている通りだけど、彼らはそこまで暴走してやろうなんて思ってないです。むしろ彼らを追い詰めようとする連中がいる方が問題。しかも、そういう連中が発達障害者だけでなく自分より弱いと認識した連中に対して舐めた態度取ってくるんですよ。所謂DQNという人達ですね。こんな感じの人たちです。

 

f:id:emiriox:20201031180715p:plain

f:id:emiriox:20201031180735j:plain

 

こんな人たちですね。見た目そのままの極悪人ですw

 

こういう人たちって自分を強く見せたいから煽ったり弱いものいじめとかするんですよね。その中でも発達障害等の明確な弱みがある人達は格好のターゲットになるんだと思います。あとはアニオタみたいな連中ですね。

 

f:id:emiriox:20201027223015j:plain

 

あ、これはネトウヨだったw

 

まぁ、発達障害者が暴走するのもDQNによるストレスが原因だったりするので、日本はこのDQNを失くすような世の中作りしないとダメだと思います。マスゴミではなく、マスメディアの方々がこんな人たちがDQNになる等の特集してくれるとありがたいんですけどね(しかし、何故かやらない。アニヲタがやらかした時は嬉しそうに特集組むのに)。 

 

 

DQNがいなければ発達障害者等の何かしらのハンディがある方も苦しまずに生活できるのではないでしょうか。

 

 

思いやりある世の中になってほしいですね。

 

 

 

それでは。

 

 

 

11/6 追記。 こういう人たちにこそ生活保護など受けさせるべき。

toyokeizai.net

発達障害についてもそのうちブログで取り上げるか。