馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

宮崎のサブカルが徐々に熱くなってきている

今日は久しぶりにとあるイベントに足を運びました。

f:id:emiriox:20201123004738j:plain

 

 

宮崎アソビロード。

 

【公式】宮崎アソビロード|宮崎市 (asobiroad.com)

 

 

 

2年前から毎年11月に行われているイベントです。どのようなイベントかというと題名の通りアソビを楽しむイベントです。主にTVゲーム(Eスポーツ)、ボードゲーム人狼等をやっています。チー牛である私はこの手のイベントには興味あるので時間がある時は足を運ぶようにしてます。

 

 

第1回目が行われた時は顔見知りの人が殆どだったので身内イベントだから根付かなさそうだな…と内心辛口な思いでした。 ただ、去年そして今年も足運ぶうちに外に広がっているなと感じました。ほんとに楽しいイベントになってきています。

 

それ以外にも宮崎では様々なイベントが行われるようになってきています。今年2月と11月にはEスポーツのイベントがあったり、東方projectのイベント(例大祭の方は残念ながら中止に…)、コスプレ関連のイベント等どんどん活発になってきています。

f:id:emiriox:20201123010325j:plain

 

f:id:emiriox:20201123010342j:plain

 

f:id:emiriox:20201123010409j:plain

 

f:id:emiriox:20201123010502j:plain

 

うむ。今の宮崎は煉獄さん並に熱くなってきている! 確かに都会のような物に溢れる街では無いがアソビは充実してきている!

 

f:id:emiriox:20201120234159j:plain

 

この熱き想いが全国に届くことを願います。

 

 

 

アソビロードの運営の皆様、今日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

f:id:emiriox:20201123010902j:plain

 

宮崎アミュプラザも良き!