馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

綾の照葉樹林

f:id:emiriox:20201128000432j:plain

 

昨年、綾の照葉大吊橋行ってきました。 

綾の照葉大吊橋(綾の大つり橋)|照葉樹林(宮崎県綾町)|綾ユネスコエコパーク (daa.jp)

 

 

 

何故、これを今回の題材にしようとしたかというとブログのネタが思い浮かばず(汗)に何かネタないかと写真整理していたら、照葉樹林の写真が出てきたのでこれだと思いブログにしました。

 

 

 

 

よし、これでネタ何とかなったと思ったらここでプチアクシデント。

 

 

 

ブログに写真投稿しようとしたら…。

 

 

 

未対応のファイル形式です(投稿できない)。

 

 

 

 

…涙。

 

 

 

 

 

 

本当は自分の撮った写真で投稿したかったw なので今回の写真は拾ったものになりますので悪しからず(汗)

 

 

 

 

とりま、本題に。行ったのは1年前ですが、わりとはっきりと覚えています。理由として実際に吊り橋を渡ったからです。たったそれだけのことで印象に残りました。

 

 

 

印象に残るくらい…

 

 

 

 

 

 

 

怖かった!!

 

 

 

 

 

 

面白半分で渡ったら途中で後悔する程度には怖かったですw あまりの高所の為に手に汗がにじみ出るくらいでした(涙)

 

綾町|綾の照葉樹林の照葉樹林新緑の写真 2012年撮影 (gozaru.jp)

 

 

 

こちらのサイト見ていただければ分かるのですが、結構な高さなんですよ。

 

 

そのくらい、怖かった(何回言うんだよw)。

 

 

ただ、澄んだ環境だったことや渡った後の謎の達成感もあって充実した1日でしたね。

 

 

 

今はコロナのより足運ぶのは難しいと思いますが、機会があれば是非足を運んでほしいスポットです。橋の下は下流でそこで釣れた魚を民宿等で食べることができたりと自然好きな人には特にお勧め。

 

 

 

あと綾といえば酒泉の杜もあるのでそちらもお勧め。

蔵元 綾 酒泉の杜|雲海酒造|宮崎/食事/売店/見学/ (kuramoto-aya-shusennomori.jp)

 

 

 

 

 

 

…良し、ネタが無いなかそれとなくブログ書けた。昔の自分なら途中で投げ出してた。

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

 

f:id:emiriox:20201128002812j:plain

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

それでは。