馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

NIKEさんそれは違うと思いますよ

 

 

【炎上】NIKEの新CM ポリコレを過剰に意識し日本人が悪者扱い「気持ち悪い」などの声が殺到 | まとめまとめ (matomame.jp)

 

ナイキ、日本の在日差別を題材にした広告動画公開 → 賛否入り乱れる大炎上になってしまう : はちま起稿 (esuteru.com)

 

まず、はじめに私はNIKEのスニーカーは好きです。値段はそれなりに張るがそれに見合う位履き心地良いし何よりカッコいい。好きだからこそ言わせてほしい。

 

 

 

 

NIKEどうしたんだよ…。

 

 

 

 

まぁ昔からNIKEの工場は従業員コキ使ってるだの何だの黒い噂はありましたが(ユ〇クロもそうだけどw)、それでも今回のはねぇ…。

 

 

 

日本に限らず某国の某活動にしても色々調べると明らかに相手が悪い。まぁ某国にはかつて奴隷の歴史があったりとするけど、今とはそんなに関係ないはず。自分たちが悪いことしてるのにそれを咎めたらそういったことを盾に相手を非難するのは卑怯。

 

結局、自分達さえ良ければ良いのがあの連中なんですよ。そのせいで我々一般人がカツカツな思いしなければならなくなる…。

 

 

いじめ・性犯罪等にしても自分達とは無関係なところにはまったく目を向けない。まるでツイフェミ…。

 

 

 

根拠はないけどまぁアカの影響かなぁ。赤色自体は好きだけどね。

 

f:id:emiriox:20201129224211j:plain

まぁ、この事件がきっかけで不買しますとはいいません。前述通りNIKEのスニーカーやらは好きなので。ただ、思想だけ何とかしていただければ。 というより不買ダー奴隷ダーと闇雲に叫ぶ連中も某活動家と何ら変わらんよねと私は思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

数年ぶりにナイキのポーチゲット、渋みのある色合いが良い。