馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【毒注意】日本が生きづらい世の中になったのって

一言でいえばデフレだよねぇ。

 

 

無駄を削るつもりが削っちゃいけないゆとり要素まで削った結果が今。

 

 

その発端と言えるのは間違いなく小泉竹中でしょう。

 

 

【竹中平蔵の正体】小泉以来、日本経済を翻弄する黒い欲望!|今日のおすすめ|講談社BOOK倶楽部 (kodansha.co.jp)

 

 

派遣拡大による格差社会を生み出した結果、出生率低下や独身増加などなど。

 

 

最近だと大阪維新も同様。 

吉村知事が自衛隊へ医療従事者の派遣要望 重症者数が最多更新…「足りないのが看護師なんです」 (msn.com)

 

 

 

 

まさに

 

 

 

 

 

f:id:emiriox:20201206003140j:plain

 

 

 

 

デフレの影響って後になって表れるのが怖い…。

 

 

 

 

あと、生きづらい世の中になった、もう一つの要因として煽りがありますね。

 

 

 

前述の小泉竹中時代もマスゴミが煽りに煽りまくった結果進行しましたし。

 

 

経済とは違うけど、男女間の対立を促すかの如く、ダメ夫の何とかみたいなニュースやら何やら煽りに煽る(近年のフェミニスト台頭)。

 

最近だとこのニュース。

 

渡部建の不倫は「売春と変わらない」ビートたけしが暴走トーク - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

アンジャッシュ渡部の不倫。

 

たけしにしろ坂上忍にしろお前が言うな。そういう奴が大衆煽ってどうする。

 

煽られた連中も思考停止状態なのでまぁ正義感振りかざして叩く叩く。

 

もはや弱い者いじめ…。

 

まぁ、以前私が書いた記事にもある通りなんですかねぇ。

落第させることにいきがる社会 - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)

 

勿論、不倫は許されることではないですがマスゴミが過剰に煽る必要はないでしょう。それより大事なことを発信してほしい。

 

 

とりま、デフレと煽りを失くさないと日本は良くならないんじゃないかなと思いました。

 

 

 

 

 

それでは。