馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

AI婚活という名のデスティニープラン

まずはこのニュースから

 

 

「AIと結婚」トレンド入りに反響 「できるならしたい」「未来の世界みたい」の声 (2020年12月7日) - エキサイトニュース (excite.co.jp)

 

「AI婚活」で独身中年の増加に歯止め?政府が結婚マッチング支援を決定 - まぐまぐニュース! (mag2.com)

 

 

 

 

 

TwitterのトレンドにもAI婚活少子化対策が出てくる中でとある名前が出てきて、自分もまさにそれだと思いました。

 

 

 

 

 

その名は‥‥。

 

 

 

 

 

 

デスティニープラン。

 

 

 

 

 

 

元ネタはガンダムSEEDデュランダルが推奨したプランです。

 

 

f:id:emiriox:20201207214721j:plain

 

どういうものかはこちらを参照

デスティニープラン - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ (atwiki.jp)

 

 

 

…とまぁ今回のAI婚活はデスティニープランほどディストピアではありませんが、人によってはそう思うよなぁって感じです。

 

ただ、独身を選択する人の原因は間違いなく世の中のハードルの高さだと思うので、政治家の皆さんはその辺理解していないなぁと思いました。

 

 

 

 

AIが結婚相手を決める?

 

 

 

 

 

 

f:id:emiriox:20201206003140j:plain

 

 

 

 

 

しかし、今回の件に限らず遺伝子操作やら何やらのニュースを見るとガンダムSEEDの世界に近くなってるというか。近年の差別運動とかもそうですけど。

 

そういう意味でもSEEDシリーズをもう一度視聴するのアリだなぁと感じました。

 

 

また、人気再燃させて白紙になった劇場版復活してほしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは。