馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【SNS】本当のことを言うと駄目らしい【規制】

f:id:emiriox:20200811002525j:plain

 

※トップ画は本題とは関係ありません、私の心情ですw

 

 

先日、ツイッターメインアカウントの方が1週間凍結を食らいました…。

 

 

理由としてはこちらになります(過激な内容なのでモザイク掛けてます)。

 

f:id:emiriox:20201217134750j:plain

 

 

まぁ、よく見たら何となくわかるかもですねw 

 

 

ここ最近コロナGoToで色んな意見あるけど、そもそも根本的な原因はどこなのかと。

 

 

 

言うまでもなく、あそこなんだけどそれを指摘したら垢停止という…。

 

まぁ、ツイッターのトップがそこの人なのでそうなんだろうなと。

 

 

ツイッター、中国系AI学者が独立取締役に就任 共産党プロパガンダ増加の懸念 (epochtimes.jp)

 

 

まぁ人権ダーとかいう割には裏では色々。

 

だからこういう本音がでるのは当たり前。だけど、本当のことを言うと駄目なのが今のツイッターの仕様みたいですね(汗)。

 

f:id:emiriox:20201217135238j:plain

 

f:id:emiriox:20201217135304j:plain

 

ウイグルといえば某メーカーもそうなんですけどね。

 

NIKEさんそれは違うと思いますよ - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)

 

 

まぁ、SNSやる時は某国批判(たとえ正論でも)すると規制くらう恐れ高いので注意しましょう。 心のうちに秘めておくことは大事ですけどね。

 

あと、今回の件をポジティブにとらえるなら不要なSNSを眺める時間を減らせることができて良かったかなっとw

 

一応、TLを追うことは制限されてはいないので、さっと眺めるだけですむのは◎。

 

まぁ、本垢もこれからは鍵にするか告知や連絡のみに使うとかすることやればいいかな。

 

 

不毛な時間短縮してくれる為に凍結してくれたのなら感謝しかないですわw

 

 

 

 

それでは。