馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【やりがい】人の為とはいったい【搾取】

f:id:emiriox:20210104235721p:plain

 

 

 

「人のために働く職業ほど低賃金」な根深い理由 看護師、病院の清掃員、保育士、教師… (msn.com)

 

サービス業で私が体験したブラック企業の特徴8つとは? (asunarolife.net)

 

業種こそ違えど、私も人と接する仕事をずっとしてると色々うんざりしたくなる時があります汗

 

優しい性格や馬が合うお客様であれば、接してるだけで楽しいですしその人が求めているニーズに対してこちらは何ができるのか自然と真剣に考えるようになります。

 

 

ただ、世の中そんな都合よくいくはずもなく、一昨日来やがれと心の中で叫びたくなる汚客様もたくさんいらっしゃるので…。

 

 

どの職業でもいえるけど煩わしい客がいない方がいいよね…?

 

 

 

そういう意味ではSupremeの接客は正しいかもしれないw

 

 

f:id:emiriox:20200814003826j:plain

ない、もういい?

 

 

一度くらいそっけない態度でも仕事になる環境で働いてみたいものであるw

 

 

 

年明けでもコロナが蔓延する世の中ですが、ほどほどに頑張りますw

 

 

 

 

それでは。