馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【ピザラジ】人狼は人を選ぶ【ゲーム】

f:id:emiriox:20200811002525j:plain

朝までピザラ人狼  オーイシ×加藤のピザラジオ 第45回SP - YouTube

 


昨日のピザラ人狼をみて思ったのが、人狼は人を選ぶゲームだと改めて思いました。

 

 

 

私自身も一時期対面人狼等経験して思ったのですが、人狼は言葉を用いて遊ぶゲームであるためどうしてもその人の特徴が滲み出てしまいます。 役職による行動があったとしても最終的には言葉による説明が必要になります。 その言動も人によっては不快にさせてしまうこともあると思います。 ただ、ゲームである以上勝つために多少言わないといけないってことも分かります。 だからこそ、人の棲み分けは重要かなと。

 

 

 

名前は出さないけど、一部の面子の相性は良くなかったように感じました。主催のうんこちゃんこと加藤純一はどんな面子ともやれる適応性は凄いとは思うんですけどね。ただ、面子の選定はもう少し考慮すべきだったとは思いました。

 

 

 

あと、場の雰囲気を察して和ませるプレイヤーはそれだけでありがたいなと感じました。特に芸人さんはそれが上手いと思いました。

 

 

 

夏にまたやるみたいなので、今度は視聴者がより楽しめる面子でやってほしいなとは感じました(そういう意味では今回の2つ枠を設けたのはGJ)。

 

 

 

個人的には沼だらけな面子の人狼が見たいw

 

 

 

 

それでは。