馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【ボドゲ】みやボドさんに行ってきました【楽しい】

少し前にみやボドさんという新しくできたボードゲームショップに遊びに行ってきました。  ボードゲームスペース みやボド - 宮崎県/ボードゲームが遊べるプレイスペース【ボドゲーマ】 (hoobby.net)

 

 

f:id:emiriox:20210115001108j:plain

 

 

2回ほど足を運びましたが、清潔感合ってスッキリした雰囲気であることや、各ゲームの説明書等もあってボドゲの魅力がしっかりと伝わるお店だなぁと感じました。

 

 

現在は先日の緊急事態宣言を受けて席数や営業時間が短縮していますが、店はやっているので機会があれば一度足を運んでみることをお勧めします。

 

 

ちなみに個人的にお勧めなのはこのゲームです。

 

 

 

f:id:emiriox:20210115001817j:plain

 

その名はパンデミック。不謹慎だとは思いますが、このご時世だからやるべきゲームだと思いますw というか、やってみると感染を抑えるために各分野の人達がどんなことをやっているのか何となく雰囲気掴めることやゲームそのものも面白いので是非やってほしいゲームです。

 

 

動画も挙げている方がいるみたいなのでリンク貼っておきます。

パンデミック ルール動画 by社団法人ボードゲーム - YouTube

 

 

あと、スマホ版もあるので興味がある方は購入してみては如何でしょうか?

 

 

ボードゲームはいいぞ。但し、キャッシュフローゲームには気をつけろ。

 

 

 

 

それでは。