馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

ワークマンバックパックのレビュー

f:id:emiriox:20210717224256j:plain

 

 

少し前に地元にワークマンができたので足運んだついでにバックパックを購入しました。 本当は購入した日にブログにしようと思ったのですが気づいたら二か月以上経過してました(汗)

 

 

今回購入したのはこちらのバックパックです。

 

BBC01 BASIC(ベーシック)バックパック | 作業着のワークマン公式オンラインストア (workman.jp)

 

ちょうど普段用の荷物入れが欲しいと思い購入しました。何度か使用して思った事を書いていきます。

 

まず、良い点は商品紹介にも書いてある通り、ポケットが沢山あるので収納の勝手が良いことですね。

 

 

f:id:emiriox:20210717224322j:plain

 

写真のように中にも小さなポケットがあるので用途別の収納がしやすいのが◎ですね。

収納力も中々良いです。

 

次はコーデュラナイロンを使用していて、値段が2000円位に抑えられていることです。

 

f:id:emiriox:20210717224400j:plain

 

メーカー品だとそれなりに良い値段だったりするのですが、それをロープライスで抑えているのは流石ワークマンだと思いました。

 

 

以上のことから良い点だけで勧めるなら、とりあえず荷物がっつり詰めてガンガン使えてかつロープライスなものを求める人にはこのバックパックはピッタリだと思います。

 

 

 

 

…とこれだけだと、公式で紹介してるのと何ら変わらないので短所を述べたいと思います(*あくまで個人的に思ったことなのでそこは注意)。

 

 

 

 

 

 

短所ですが、バックパック背負い心地が良くないです。

 

短時間だと気にならないのですが、ある程度背負ってると肩周りが張ってきます。背面にはクッション等はあるのですが、それにしては何故かストレス掛かる仕様なのは気になります。まぁ、この辺が値段相応なところかもしれません。

 

ちなみに背負い心地とか調べたら良いバックパックほど人間工学に基づいたデザインやギミックは搭載しているみたいです。

バックパック界のロールス・ロイス!至高の背負い心地を持つリュック「グレゴリー」を徹底解剖! | TABI CHANNEL

 

 

あとはよくも悪くも無難なデザインなところですかね。その辺も公式ショップに書いてますが、あくまでそういった用途向けです。オシャレ活用には不向きだと思いました。

 

 

 

 

…以上、商品レビューを書いてみました。改めて思ったのが商品知識の理解もですがそれ以上に私自身の語彙力を何とかしたい(汗)

 

 

語彙力をつける本やら読むべきですかね。でも、買うのは勿体ので図書館で借りようかな。その時にこのバックパック活用しようかなw

 

 

 

 

 

 

それでは。