馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【岩柱】劇場版ドアン【明鏡止水】

ASCII.jp:アスキーゲーム:「ククルス・ドアンの島」が劇場作品化!?2022年にガンダムシリーズ3作品の公開が決定

 

 

 

最初、このニュースを見た時の正直な感想は「!?」でした(笑)

 

そう思った理由は色々あるのですが…。

 

誰やねんと思う方もいると思うので一応リンク貼っておきます。

ククルス・ドアン (くくるすどあん)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

ククルス・ドアンとは (ククルスドアンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

 

 

 

 

f:id:emiriox:20210915224121p:plain

 

 

TV版のゲストキャラでありながら知名度はトップクラスであり、自分の信念に従い行動しているという意味では非常に良いキャラクターなのは間違いないです。ただ、近年のゲーム作品や某実況者の影響で良くも悪くも話題先行型な印象を与えがちですw

 

ある意味ハルウララに近いでしょう(ゲストキャラという意味では渚カヲルかも)。

 

 

まぁ、近年ガンダムもハサウェイの影響で人気が再燃しつつあるので楽しみな作品ではありますね。とりま、気長に待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

知名度向上のきっかけになったゲームは間違いなく…。

【クロブ】M覚ドアンザクが強っww【ザクⅡ視点】 - YouTube