馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【赤】絶対は無いがそこにドラマがある【糸】

f:id:emiriox:20211114231055j:image

 

 

数時間前にエリザベス女王杯がありましたが、今回の勝者は伏兵アカイイト

 

 

上位勢が軒並み掲示板外という波乱の競馬でした。

 

 

 

競馬に絶対はない。皇帝ルドルフにはあったかもしれないが一般的にないのが競馬。 しかし、そこにドラマは必ずあると私は思いました。

 

 

 

 

 

 

アカイイトのオーナーとジョッキーがあのヨカヨカと同じであること。 ヨカヨカが辿り着けなかった境地に辿り着いた、まさに運命の赤い糸なのです。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6014dcb99fa0601551d17457034d8dbf42e6659f  

 

 

https://emiriox.hatenablog.com/entry/2021/09/22/230755  

 

 

https://youtu.be/WlCY5XCqKGU  

 

 

 

ドラマがあるからこそ競馬は面白いのだと思いました。

 

 

 

 

競馬の書籍もそのドラマが詰まってるので良ければ是非。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこっちはオススメしませんが貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

それでは。