馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【競馬】色んな出来事がありました【NEWS】

昨年からウマ娘を通じて競馬に興味を持つようになってから様々な競馬のニュースを見るようになりました。 ここ数日だけでも色んなニュースが流れました。

 

まず、明るい話題から。

 

↓今村聖奈騎手が通算28勝目↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e48117aed0a55e57a114ebd53c821d23ede72b8 

 

ただただ凄い、G1参戦も間近と言っていいでしょう。 今日のレースも見事な勝利でした。

 

https://youtu.be/3hy3cNrfV_0 

 

 

アドマイヤジャパン

https://news.yahoo.co.jp/articles/61680f648094ede390b3c01f95e205e63348372f 

 

yogiboのCMが好評な模様。 引退馬の新たな道を切り開いたと言って良いかも。 🐴高齢になっても社会貢献する時代になりつつあるのかな。 

 

 

 

明るいニュースがある一方でこのようなニュースも。

 

 

↓G1馬行方知れず↓

https://twitter.com/memorialsummer/status/1555541164681732096?s=21&t=-5xSJDelp_iRBtc3xvxAkw 

 

前述の件とは逆にこのような出来事が。経済動物故にこういった事は避けて通れないけど…。 ただ、このツイートも胡散くさいというか、最近は貧困ビジネスの競走馬版みたいな出来事があるのでなんとも言えない。 あと、一部の不届き者が良からぬことして炎上やら対立煽り(ウマ娘へのヘイト含)もあるし。 まぁひっそりと生活してる事を祈りたい。

 

 

 

↓NZで日本人騎手の訃報↓

https://news.livedoor.com/article/detail/22648906/ 

 

競馬が危険と隣り合わせである事を改めて思い知りました。ご冥福をお祈りします…。 数ヶ月前は池添謙一騎手と縁があったようです。

 

https://www.instagram.com/p/ChCLR-GBxE5/?igshid=MDJmNzVkMjY= 

 

 

 

 

…とまぁ色んな出来事がありました。

 

 

僕が言えるのは無事に1レースを終えてほしい事です。無事之名馬。 あとは然るべき団体による適切な支援かな。 以上。

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emiriox:20220809233544p:image