馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【テレビ】ラクして稼げる職業?【嘘つき】

f:id:emiriox:20220122164224j:image 

 

TwitterのTLにあった画像なのですが…。

 

 

 

結論から言って当てにならん。

 

 

1位の作家は確かに当たればでかいし、労働環境もマイペースで出来るという意味では楽に見えるかもしれない。ただ、人気がないとそれまでだから決して楽ではない。編集者との付き合いも考えると決して楽では無いだろう(人付き合いという意味ではユーチューバーが一番楽そう)。

 

 

 

2位に関してはエアプも甚だしい。まず消防官はハードなトレーニングしてるのでカロリー消費は高いし頭も良く無いとなれない。その時点で楽とは言い難い。稼げる職業ではあるが相応の覚悟が必要。

 

 

3と5は論外。偏見で述べるけどヤカラがいる環境かつ肉体労働なのでむしろブラックだと思う。

 

 

4位に関してはよく分からんです。

 

 

側から見たらこういう適当なランキング作ってるテレビ業界の方がある意味楽だと思われるかもしれない(実際はADとかキツいという話もあるので、人付き合いこそ怠いがいい加減な割に儲かる仕事と言うべきかな)。

 

 

 

まぁ一番楽そうなのは野党議員だと僕は思ってるw

 

 

 

 

 

はぁ、ラクして儲かる仕事やりたい。windows2000になりたいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村