馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKEさんそれは違うと思いますよ

【炎上】NIKEの新CM ポリコレを過剰に意識し日本人が悪者扱い「気持ち悪い」などの声が殺到 | まとめまとめ (matomame.jp) ナイキ、日本の在日差別を題材にした広告動画公開 → 賛否入り乱れる大炎上になってしまう : はちま起稿 (esuteru.com) まず、はじめ…

最近ハマっているゲームの紹介

最近リメイク版聖剣伝説3にはまってます。 とにかく楽しい! ゲーム自体は3DアクションRPGとよくありがちなゲームですが、ストレスフリーなゲーム設計なので気軽に楽しめるので余裕で長時間プレイできますw あと、元々はスーファミのゲームなのでシナリオ…

綾の照葉樹林

昨年、綾の照葉大吊橋行ってきました。 綾の照葉大吊橋(綾の大つり橋)|照葉樹林(宮崎県綾町)|綾ユネスコエコパーク (daa.jp) 何故、これを今回の題材にしようとしたかというとブログのネタが思い浮かばず(汗)に何かネタないかと写真整理していたら、…

リカバリーが効く世の中になってほしい

ちょっととある記事を見て色々考えました。 【つらい】20代の間、ネットに影響されて「社畜なんてなるか!」とイキってた陰キャニート男性 → おっさんになった彼の末路が悲惨すぎる…… : はちま起稿 (esuteru.com) ザックリ言うと、宗教ビジネスインフルエン…

宮崎のサブカルが徐々に熱くなってきている

今日は久しぶりにとあるイベントに足を運びました。 宮崎アソビロード。 【公式】宮崎アソビロード|宮崎市 (asobiroad.com) 2年前から毎年11月に行われているイベントです。どのようなイベントかというと題名の通りアソビを楽しむイベントです。主にTV…

スピリチュアルについて思う事

名前や写真は出さないけど最近ちょっと話題になってる人。 最近、そっちの道に走ってるようですが。個人的に思う事。 スピリチュアルとかは悪い考えではないけど、ああいうのは所謂プラシーボ効果みたいなもんだと思ってる。だからそれをメインにしてはいけ…

鬼滅の刃 全集中展見にいきました。

ネタバレになるので一応注意w このご時世なので見に行きたくても行けなかった人にこのブログ通じて鬼滅の刃 全集中展がどのようなものか知っていただけると幸いです。 では早速。 最初はこの2人と藤の花がお出迎えします。画像にもある通りこのコーナーは写…

自分が使っているキャプチャーボードの紹介

最近愚痴っぽいブログ中心だったので今回は人の役にたてるであろう内容をブログ化します(需要あるかはわからないけどw)。 自分は気が向いたときにゲームの動画投稿をやっているのですが、その時に使っているキャプチャーボードがこちらになります。 I-O D…

【誹謗中傷】粘着ネトウヨに困っています【ダメ絶対】

SNSやってると必ず湧いて出るネトウヨ。 最近のGotoやコロナ関連で政治批判すると必ずやってきます。別にあなたに言ったわけじゃないのに…。 どうしようか困ってる矢先こんなサービスも検討されていること。 www.jiji.com これはGJ。 こういうのは国がどんど…

【無い】Supremeの接客改善は買収の伏線⁉【もういい?】

ヒロアカの荼毘についてブログで書こうと情報集めていたら、ちょいびっくりなニュースがあったので急遽この件について触れていきたいと思います。 www.seventietwo.com 何とSupreme買収…! 買収した会社見る限りかなり大きなグループであるのは間違いないで…

人生には自衛が必要

何か大げさなタイトルですが、とある2つの記事を見てそう思いました。正確には自衛って言葉じゃなくて良いとは思うのですが私の語彙力が無いのでそこは勘弁してくださいw その2つの記事がこちらになります。 blog.livedoor.jp yaraon-blog.com 個人の意見…

【鬼滅】鬼滅貧乏やキメハラについて

今更かもですがタイトルにある通り鬼滅貧乏&鬼滅ハラスメント(キメハラ)について個人的に思ったことを述べます(本当はブログという習慣を継続したいので何かないかなとネタ探したけどなかったので鬼滅に縋ることにしましたw)。 両方とも鬼滅に限らず流…

【女騎士】クッコロで遊んだ【オーク】 

先日、ボードゲームのオフ会に参加していくつか遊んだのですが、今回はその中である意味印象的だったクッコロについて触れたいと思います。 くっころと言えば皆さんこんなイメージじゃないでしょうか(一応モザイクw) まぁそういうゲームや漫画は世の中沢…