馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【真犯人は】あおり運転≠発達障害【DQN】

今日の東洋経済オンラインにてこんな記事が。 toyokeizai.net この記事は煽り運転と発達障害を結びつけているけど、その2つは結び付かないと個人的に思ってます。発達障害を持ってる方の特性や生きづらさに関しては記事で仰っている通りだけど、彼らはそこ…

SNSにおける左右の揚げ足取りが酷い件について

SNSにおけるネトウヨパヨクの揚げ足取りがどんどん酷くなってるなと思う今日この頃。一般人の目線で言わせるとどっちもどっちなんですよ。 右は増税や格差社会、誹謗中傷における問題が目立ちます。そのことを指摘するとネトウヨ警察が動いてきます。 彼らは…

アメコカはいいゾ!!

今回はアメリカンコッカースパニエル(以下アメコカ)の魅力について触れていきたいと思います。 アメコカはディズニーアニメであるわんわん物語の主役にもなったことある犬です。ただ、今の世の中ではマイナーな印象に見られがちではありますが(汗) ただ…

【誹謗中傷】クソリプにはどう対応する?【ヘイトスピーチ】

今さっきTwitterでとあるツイートが良かったのでそのツイートに対してリプをしました。それがこちらになります(念のためID等隠してます)。 正確にはこれではないのですが、画像にある通り似たようなリプをしました。そしたら元ツイとは無関係な人がクソリ…

へずまりゅう 逮捕の真実

また、へずまりゅうが逮捕されたようです。 ユーチューバー「へずまりゅう」を逮捕 威力業務妨害の疑い 「Tシャツは偽物」と罵声、動画投稿― スポニチ Sponichi Annex 社会 しかし、今回の件の逮捕については前回のとは内容が異なることとへずまりゅうだけが…

同一賃金同一労働の闇

アルバイト職員にボーナス(賞与)を支給しないことの是非が争われた訴訟にて、アルバイト職員だった女性の敗訴を言い渡したようです。 https://www.nishinippon.co.jp/item/o/653952/ アルバイトは基本ボーナス無しなので妥当な判決かも知れません。しかし…

陸の孤島における鬼滅の刃の事情

昨日はフジ系列で鬼滅の刃があったことは皆さんもご存じだと思います。 迫力あるイラストがgood ただ、とある陸の孤島(敢えて陸の孤島と表記します)では少し面白おかしいことがありました。 その孤島は民放が2局しかありません。集金で話題になってる某局…

【腰履き】裏原系の古着アイテムを紹介【ゆったり】

最近YOUTUBEでもストリートファッション全盛期のアイテム紹介や歴史動画等がチラホラ見られます。 https://www.youtube.com/watch?v=MtIyVGALPqk&t=12s https://www.youtube.com/watch?v=or3M8l34yrk&t=10s https://www.youtube.com/watch?v=yyxjsZUS4NQ&t=1…