馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【誹謗中傷】クソリプにはどう対応する?【ヘイトスピーチ】

f:id:emiriox:20201023231651p:plain

 

 

 

 

今さっきTwitterでとあるツイートが良かったのでそのツイートに対してリプをしました。それがこちらになります(念のためID等隠してます)。

 

f:id:emiriox:20201023232304j:plain

 

正確にはこれではないのですが、画像にある通り似たようなリプをしました。そしたら元ツイとは無関係な人がクソリプをしてきたのでクソリプで返しました。

 

 

そしたらブロック&通報するという謎な行動に…。

 

 

いやいや、そちらから誹謗中傷してきたんでしょーが(汗) しかも、横から割り込んできて…。 なんというか久々に当たり屋にあたってしまったとしか…。

 

 

折角、元ツイの素晴らしい内容を見ることができて良い気分だったのに…なんだかなぁ(涙)

 

まぁ、基本的にSNSにおける私は政治思想やら何やら関係なく良い内容(誰々だからではなくその内容に注視)や良い返信には相応の誠意をもって対応するようにしてます。 逆に無礼に対しては無礼で返すようにしてます。

 

 

仕事やらではそうはいかないですが、SNSは自由にやりたいので無礼な奴に気を遣う必要はないよね…。 

 

 

もし、こうした方が良い等の意見があれば教えていただけると幸いです。

 

 

 

愚痴なブログですんません(なら書くなw)。 その代わり、次は良いブログを書くように心がけます。

 

 

 

 

それでは。