馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

NIKEの件で思う事

NIKEさんそれは違うと思いますよ - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)

 

f:id:emiriox:20200302011428j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のブログ。また三日坊主が発症してしましました(汗)

 

 

まぁ前回と同じくNIKEについて。というか、無関係な連中が騒ぎすぎな件について。

 

 

SNS見てると「NIKEはもう買わない!」的なコメやハッシュタグつけて騒いでる連中(殆どがチー牛ネトウヨ)が多いのですが一言。

 

 

 

君ら元々NIKEとか買わないよね?

 

 

 

 

 

まぁ偏見かもしれませんが、何かそんな印象なんですよね汗 要するにただだからという大義名分を得て叩きたいだけなんですよね。

 

 

f:id:emiriox:20201027223015j:plain

 

確かにあのCM内容は良くないし、オニツカタイガーの件も考えるとNIKEが良い会社とは言えないかもしれない。けど、関わる人全てが悪人とは言えないし、NIKEの商品は素晴らしいものも多いんですよ。それらのアイテムを着たりしてる人が今回の件でNIKE買わないとかならまだわかります。

 

ただ、SNSの呟いてる連中はとてもそうは見えない。君らの呟きは君らが嫌悪しているパヨクと何ら変わりはない。

 

SNSにおける左右の揚げ足取りが酷い件について - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)

 

 

嫌ならフォーカスしないとかそういう自衛が必要じゃなかろうか…。

 

 

 

まぁ、前回も言ったように僕は不買とかは言わないです。ただ、理想としてはトップが変わってクリーンな会社に転身してほしいとは思います。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

ちなみにトップのスニーカーはガチでほしいですw