馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【胸糞】私刑を促すクレーマーは汚客【悪い】

カメラのレンズ部分に値段シール...「取れない」と購入者悲鳴 ハードオフは謝罪「貼り場所に配慮足りなかった」: J-CAST ニュース【全文表示】 

 

確かにハードオフ側にも落ち度はあるけど、わざわざSNS(しかも民度の低いTwitter)で呟く時点で悪意を感じる。

 

しかも、この商品はジャンク品。 そんな商品にいちいちケチつけるのは心が狭いとしか言いようがない。 不満ならSNSではなく店側に直接言うべきだ。

 

というか、ジャンク品と書いてる時点である程度「お察し」なのはわかる話である。

格安古着で穴があいている商品にわざわざ文句言う輩はいないだろう。…いないよな?

 

というか嫌ならその商品を買わないなり、別の店を利用すればよい。

 

 

私も以前とあるコンビニで胸糞悪い対応された時はSNSではなくカスタマーセンターにDMした程度である(あくまでその店員がクソだっただけなので、その系列のコンビニは今も利用している)。

 

 

こういう輩を相手にするサービス業はメンタルがいつ崩壊してもおかしくないと私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

ネット社会になって数十年、何か荒探しする連中が湧きだして嫌だなぁ。

昔のネット社会はマイノリティでマニアックだったけど、煩わしい奴はおらんかったから良かったなぁ(あくまで私の感想)。

 

 

 

それでは。

 

 

【クレーマー】ラーメン店長、アンタが正しいよ【カスハラ】 - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)  

 

 

 

追記:どうやら「お客様は神様です」という発言は日本人を奴隷化したい目的で活用されてるらしい。なるほど。世界の常識は店と客は対等ですし。