馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

陸の孤島における鬼滅の刃の事情

昨日はフジ系列で鬼滅の刃があったことは皆さんもご存じだと思います。

 

 

 

f:id:emiriox:20201011220246j:plain

迫力あるイラストがgood

 

 

ただ、とある陸の孤島(敢えて陸の孤島と表記します)では少し面白おかしいことがありました。

 

 

その孤島は民放が2局しかありません。集金で話題になってる某局を除くと、民放が2局しかありません(大事なことなので2回言いました)。 県境であるか、あるいはケーブルTV等に加入しない限り避けられないことなのです。

 

 

幸いなことに昨日の鬼滅の特番は無事見ることができました。孤島ではこの特番が放送された側をA局ということにします。ただ、孤島では夏からB局においても毎週土曜の夕方から鬼滅の刃TVシリーズが放送されているのです。

 

 

 

( ^ω^)・・・??

 

 

 

何を言ってるのかわかりませんが、そういうことなのです。

 

 

 

昔のアニメが再放送された際に他局(関東だとMX?)で放送されるとかならまだわかりますが、再放送とは言え話題のアニメが別々の民放で放送されているという少しおかしな光景なので思わず笑ってしまいますw

 

 

まぁ、民放Aがフジ・日テレ、BがTBSベースでテレ朝やテレ東は両方混じっている仕様なので仕方ないと言えば仕方ないのですが…。 

(特にAはその仕様上、どちらがフジでどちらが日テレなのかごちゃごちゃになるという…)

 

 

 

 

あと、話変わりますが陸の孤島では僕のヒーローアカデミア、通称ヒロアカが1stシーズンのみB局でリアルタイム視聴できました。2nd以降は放送されていません。しかし、上記の仕様に基づくなら2nd以降はA局の放送になる可能性があったという…。

 

 

 

自分でも書いてて何が言いたいか分からなくなってきた(汗)

 

 

 

 

とりあえず、観光や転勤等で陸の孤島に住む時は他県と違ってテレビ事情が特殊かつ不便であることを頭の片隅に置いていただけると良いかと思います。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 (追伸)

 フジテレビの逃走中で鬼滅声優の下野さんが出演されているみたいです。しかし、陸の孤島では後日放送されると思います。 …仕様なので(涙)。