馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【庭球】ウマ息子によるテニス【馬術】

f:id:emiriox:20220730034003j:image 

 

 

今期アニメである、新テニスの王子様 U-17 World Cupの第4話。 なんと、馬上テニス!!

https://nico.ms/so40827273 

 

 

テニプリは相変わらずぶっ飛んでるというか…。

 

 

ウマ息子プリンスオブテニヌかな?

 

 

まぁ、内容はというとテニプリのヒロインが外国人に絡まれてる所を日本とフランスの王子様が助ける。で、フランスの王子様が日本の王子様に物申してテニスで決着つけるぞ的な話。 この話は原作よりも前倒しになってて、シチュエーションも少し異なるので新鮮味のある話にはなってました。

 

前回までは駆け足気味だったのに対して、今回はほど良いテンポでした。

 

 

 

ただ、馬上テニスは非現実的だろとは思ったけど、よく考えたらポロとかもあるから不可能では無いのかな…? いや、やはり非現実的か。テニヌに突っ込んだら負けだw

 

 

↓実際のポロ↓

https://youtu.be/O9ngGHtT5PI 

 

 

 

 

とりま、今期アニメで見てる作品の1つなので来週も視聴したいと思います。

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

おまけ:スプリットステップが得意そうなウマ娘

 

 

 

 

f:id:emiriox:20220730035927j:image

 

 

 

 

 

その②:テニスとテニヌ

 

 

f:id:emiriox:20221027192050j:image 

 

 

f:id:emiriox:20221027192103j:image