馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

コロナワクチン1回目接種しました

今日(昨日)の夕方にコロナワクチン(ファイザー製)の接種をしたので簡単に報告します。あくまで、私個人の主観ですので一応参考程度に。

 

 

・直後は特になし。1時間経過してから腕に違和感が出てきた。

 その後、注射した側の腕周りに筋肉痛。鈍い痛みがある状態。

 腕を挙げた時に痛みが増すけど、我慢できるレベル。

 

・発熱や気分不良は特になし。21時頃に睡眠をとったが関連性はない。

  

・食欲も特に変化なし。

 

 ・パソコンのタイピングやゲームでのパッド操作時に支障はない。

 

 

 

…とまぁ、大したことはなかったです(ブログ的には面白みはないですねw)。まぁ、1回目より2回目の方が副反応は強いらしいので、その辺りは気を付けたいと思います。

 

 

 あ、一応接種前後はしっかり水分は取りました。関連性はないですけど、マイナスにはならないと思います。

 

 

 

コロナ関連で有用な記事のリンクだけ貼っておきます。

 

コロナワクチンの副反応、発熱や倦怠感は2回目接種後に顕著 | メディアスホールディングス株式会社 (medius.co.jp)

 

【覚えておきたい!】コロナワクチン1回目|副反応の対策は? | 医療法人社団厚済会(こうさいかい)|横浜市・横須賀市の透析病院・クリニック (kousai.or.jp)

 

新型コロナワクチンの副反応疑い報告について|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

 

COVID-19ワクチンは各々どんな違いがある? コロナ ワクチン 会社 種類 (ivf-ibaraki.or.jp)

 

 

 

 

 

それでは。