馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【クロブ】才能以上に努力だと思う【VALO】

f:id:emiriox:20220329014303j:image 

 

 

↓こういうツイートがあって界隈で少し話題に↓

 

 

 

f:id:emiriox:20220329015020j:image

 

 

 

確かにEXVSシリーズは10年以上続いてるし、アーケードとなると金掛けてプレイしてるので猛者はそれだけ多いです。なので勝つのは簡単ではない。弱音吐く気持ちもわかります(経験談)。

 

 

 

 

 

 

 

↓一方、同時期に別界隈だけどこんなツイートが↓

 

 

 

f:id:emiriox:20220329015316j:image


f:id:emiriox:20220329015319j:image

 

 

 

このBazz選手は元々はsplatoonで活躍されてるプレイヤーで、VALORANTでプロ活動をされた模様。 同じシューティング系いえど全く異なるゲームである事やツイートの内容から相当努力された事が伺えます。

 

 

 

 

確かにゲーム含めて物事に才能の差はあるとは思う。しかし、それ以上に努力が大事な気がします。

 

努力しても越えられないこともあるけど、工夫次第で変わる可能性もあるとは思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:emiriox:20220329015843j:image

 

 

 

 

 

 

偉そうに能書き垂れましたが、あくまでゲームの話です。

 

 

 

 

 

人生や仕事は間違いなく努力以上に才能やコネが全てだと思いますw   努力強要されたら鬱病にしかならんわ。

 

 

 

 

f:id:emiriox:20220329020012j:image 

 

 

 

 

…現実は非常である。

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村