馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

無理やり腕を引っ張るのは危険 【ローマ教皇】

初めまして、うまとば(馬と場)と申します。

初めてなので自己紹介等を書きたかったのですが、今回はとある出来事に対して思うところがあったのでそちらを優先したいと思います。

 

その内容は先日のローマ教皇が女性の手を叩いた件についてです。

f:id:emiriox:20200103133314j:plain

和やかな様子

f:id:emiriox:20200103133424j:plain

移動しようとした瞬間

移動しようとした瞬間に女性に引っ張られています。女性視点では「無視された」と思ってこの行動なのでしょうが、これって非常に危ないんですよね。不意に引っ張られると肩を怪我する恐れがあります(昨年の松坂投手も似たようなケースだったかと)。

この行動に怒った教皇が女性の手を「パンッ!(⌒,_ゝ⌒)」っと。

 

ネット上では叩いたことに焦点を当てて批判しています。これは恐らく、先日の移民受け入れ発言が影響しているものと思われます。移民の件については私も反対ですし、なぜ日本がそれをしないといけないのか理解できませんでした(頭がお花畑なのかと思いました)。

しかし、今回の場合は教皇だけの落ち度ではありませんし、相手がよろしくない人だから批判しようと考えは正に某界隈のやってることと変わりがないとも感じました(最近、ダブスタ批判する連中もダブスタ気質持ち合わせてるなと感じることがあります)。

もちろん、暴力はだめですがなぜその行動に至ったかにも焦点当てる必要があること及び切り抜きされた情報に惑わされないように気をつける必要があると改めて感じました。

今はネット社会だからこそ視野を広げていきたいですね。

 

それでは。

 

松坂選手の件のリンクと肘内障のリンク張っておきます。

www.zakzak.co.jp

子供のひじが「抜けた」「外れた」!?園児に多い「肘内障」について小児科医が解説 | HugKum【小学館公式】