馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【3回目】モデルナワクチンが辛い【副反応】

f:id:emiriox:20220901032513j:image 

 

一昨日にコロナワクチン(モデルナ)を受けたのですが、今回は中々副反応が辛いです💦

 

体温計こそ36度台ですが、熱発時の倦怠感リンパの腫れは出てます。 食欲は全くなくはないのですが、冷たいものが欲してる状態です。固形物より流動性あるものが良い気分です。

 

 

https://youtu.be/3mtcJoUChho 

 

 

こちらの動画にあるような感じです。この方も最初の二回はファイザーで三回目はモデルナでした。

 

割と参考になるかと。

 

 

正直、副反応が辛い(或いは怖い)と言う方は無理して3回目(特にモデルナ)は受けなくて良いと思います。 私も受けたくはなかったのですが、世間の目やら色々あったので今回受けました。4回目は打たなくて良いかなぁ。

 

 

それより出来る限りの予防をした方が良いと思います。 ワクチン信者や反ワクのようなカルト宗教的な勧めより私の方がよほど有益な助言出来ると思います(答えられる範囲であれば質問にも答えます)。

 

 

普段はマスクせずとも人前ではマスクする、不衛生な人とは接種しない。これが大事。以上!

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

↓前回のワクチン接種↓

https://emiriox.hatenablog.com/entry/2021/08/05/024017 

 

↓反ワクの炎柱↓

https://emiriox.hatenablog.com/entry/2022/02/01/120100