馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【賛否】劇場版SLAMDUNKについて【両論】

f:id:emiriox:20221106013743j:image

 

 

 

 

 

https://youtu.be/9o7-Cgetho4 

 

昨日、キャストや主題歌発表等ありましたが…。

 

 

まぁ声優変更については仕方ない気もします。ただ、新しいキャスト発表はもう少し早くても良かった気がします。 あと、ドラゴンボール改みたいにテレビ版のリメイク(新声優によるアフレコ、一部の新規カット等)すれば良かったのではないでしょうか…。

 

 

肝心の映画自体は個人的に微妙に感じました。 漫画の絵をまんまパラパラ漫画にしてるというか。アニメって感じがしない。 いや、勿論スラムダンクは漫画ありきのアニメ作品だって事はわかるんですが…。 なんか作者側がやりたい事と顧客が求めてるもののミスマッチ感がある気がします。

 

 

テレビ版は井上雄彦さんには良くなかったらしいけど、アニメから本作知った人も沢山いるので…。

 

 

まぁ、来月になったらまた色々評価が変わるかもですね。

 

 

 

 

それでは。