馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【ステマ】レビューは当てにならない【☆】

 最近、レビューって当てにならないなと思います。

 

あれはどっかの企業にお金納めれば勝手に高評価なったり、わけわからん奴の私怨で低評価にしたりとでかなりブレる。

 

 

個人的には興味持ったコンテンツを手に取ってみて自分が良いと思ったものは胸を張って推していけばいいと思う。周りが良いから是とかいう義務教育中のキッズから抜け切れていない大人が多すぎるのもなんだかなぁ。

 

 

最近はえんとつ町のプペルが話題になってるけどあれは信者が高評価、アンチが低評価なので自己判断で評価決めないと駄目なやつだと思う(ちなみに私はあの界隈が嫌いなのでノータッチ)。

 

えんとつ町のプペル | にしの あきひろ |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

人気ブランドであるSupremeも分かりやすい例。あれだけ人気なブランドだが店のレビューは低評価である。まぁ、理由は察しw 画像見て察しろw

 

 

f:id:emiriox:20200814003826j:plain

 

 

物や店だけでなくゲームでも同じことが言える。今週末からGGGPというゲームイベントが開始していて、それの競技種目に機動戦士ガンダムエクストリームバーサスマキシブーストONってゲームがあるのだけど、それもレビューの差が激しいゲームだったりしますw

 

GGGP(ガンダムゲームグランプリ2021) (ggame-grandprix.jp)

 

 

このゲーム個人的には☆5で熱中してる時は脳汁が垂れるくらい楽しいゲームですが、まぁ低評価の人たちの意見も分からんではないかなってw ただ、ゲームそのものの評価というより民度だったり勝てないからとかゲームに関わる人間性の批判だったりで…。

 

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: 機動戦士ガンダム EXTREME VS. - PS3

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: 【PS4】機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON

 

 

 

…とまぁ、いつも通り雑殴りに書いてるからお前は何が言いたいんだ状態にはなってるけど、冒頭でも言ったようにレビューより自分の好きなもんを推していくべきだと思ってます。あと、近くに同じ好みの人はいなくてもSNS等で探せば同じ好みの人は見つかると思うのでそういう人たちと付き合うべきだとも思ってます。

 

 

 

 

それでは、この辺で。