馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

好きなBGMの紹介

 さっきのブログが毒な内容でなんか消化不良感があったので、何かないかなぁと思ったら好きなもの紹介でもええかと思って書くことにしました。

 

タイトルにある通り好きなBGMの紹介。

 

今回はハマっているゲームのBGMを2つ紹介。

 

 

まず、1つめはこちら。

【EXVSMBON】FINAL MISSION~QUANTUM BURST (EXVSカスタムサントラ BGM) マキブアレンジ - YouTube

 

 

劇場版機動戦士ガンダム00のBGMのゲーム版ですね。原曲と比べると低音でドラムが力強い印象です。このBGMは元々クライマックスの高揚感を満たす曲なのでテンションが上がりやすいです。何より私自身がゲームでクアンタ使うので脳汁が垂れます

 

何で脳汁垂れると表現したのかはこのゲーム触ればわかりますw

 

 

 

もう1つはこちらになります。

【聖剣伝説3リメイク】メインテーマ『Meridian Child』【神BGM】 - YouTube

これはガチで神曲です。各主人公の過酷な運命を背負わされてからの旅立ちのタイミングで流れるので印象に残ります。とりあえず一度聞け!

 

 

 

…とちょっとテンションおかしくなりましたが(汗)、たまにはこういう紹介も良いかなと思いました。基本的にゲームBGMが好きなので良いと思った曲をブログで紹介できたらと思います。そのうち第2弾も紹介したいと思います。

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

良ければこちらも

【春】個人的には名曲だと思っています【爛漫】 - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)