馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【怒れる】某所の伝統行事について【瞳】

 

 

【炎上】三重県桑名市の「上げ馬神事」がツイッター上で炎上、動物虐待の指摘に『伝統行事です』と回答 | まとめまとめ (matomame.jp) 

 

テイクワン上げ馬神事で骨折?安楽死の原因を徹底調査! | ナツメグBLOG (entame-fun.com)

 

メルズーガ (Merzouga) | 競走馬データ - netkeiba.com

 

この事件を知った時に心底怒りが芽生えました。

 

一部の身勝手な連中のせいで、1頭のサラブレッドが犠牲になりました。

 

この伝統行事は数百年の歴史があるとのことですが、サラブレッドは在来種ではないので矛盾してます。 平地競争用にあんな急こう配な道が登れるはずがない。

 

オンロード専用の車やバイクがオフロードで走れないのと一緒です。

 

サラブレッドは経済動物であるため、然るべき処置が必要なときはある。その処置も賛否両論あるけど、それによって一定の還元はできている。

 

「生かすことが幸せなのか」家畜商・X 1/3 (loveuma.jp)

 

なぜ僕が「肥育場から救う」という取り組みを批判するのか?|Yu-Ji (note.com)

 

 

しかし、このイベントは上記の処置と還元を横取りした不適切な行動だ(転売ヤーがやってるノリに似ていると個人的に思う)。

 

 

体育会系による弱いものイジメと同レベルであり、生命の尊厳を踏みにじる行為。

 

 

 

私は三重県に対して炭次郎レベルで怒りを覚えている。

 

 

 

 

 

ウマ娘を通じて競馬に関心を持って2年弱のニワカだけど物申した。

 

 

あと、JRANHKと縁を切れ。

NHKマイルカップという名称変えてくれ。

 

“動物虐待”と炎上「上げ馬神事」ネット情報の真偽は? - まるっと!みえ - NHK

 

サラブレッドについて無知であるはずがない団体がこういう記事書くとはね…。

 

まぁ反日に加担してる団体だからお察し

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

↓一年前↓

【競馬】色んな出来事がありました【NEWS】 - 馬と場と豊へと (hatenablog.com) 

 

 

 

Catally299さんはTwitterを使っています: 「#三重県 #多度大社 #上げ馬神事 馬を叩いたり蹴ったり酒を飲ませて興奮させ急な坂を登らせて、途中で怪我をしたり立てなくなった馬はブルーシートに囲われて殺される。 #上げ馬反対 #上げ馬神事反対 #多度大社の上げ馬廃止を求めます #上げ馬神事は動物虐待 #動物虐待神事は要らない #動物虐待」 / Twitter

 

塩村あやか💙💛🐾参議院議員(りっけん)さんはTwitterを使っています: 「動物を殺処分に至らしめたことは「事実」とNHKのファクトチェックでも認めている。事実と異なるとは何だろうと思い読んでみたところ、「昔は急斜面ではなくどんどん急斜面になっていった」という言説でした。話の本筋とはあまり関係なく、動物を殺処分に至らしめる怪我が予見できる行事である事は事実」 / Twitter