馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【迷惑】横暴な客は客とみなすべきではない【カスハラ】

店主感激! カープナイン、78食分キャンセルで困惑の弁当店を手助け 西川は12食分購入 | 広島東洋カープ | 中国新聞デジタル (chugoku-np.co.jp)

 

 

僕は野球には詳しくないしどちらかというと嫌いなスポーツだけど、この出来事には素直に感心しました。

 

 

しかし、ドタキャンした客はみっともない。たかが、数十分待たされたのに腹いせで大量の注文弁当キャンセルとは。 今の世の中、フードロスが問題となっているのに。

 

 

食品ロスとは:農林水産省 (maff.go.jp)

 

 

先日のキッチンDIVEの件もそうだけど、客によるカスハラが酷過ぎるね。私の中では客と店は対等の関係であるべきだと思うんだけど、どうも違うっぽいですねぇ。

 

 

これも何度もいっていることですがそこで働いている人へのリスペクト精神は持つべきだと思う。

 

 

 

 

とりま、折角なので過去に自分が書いたこの手の話題のリンク貼っときますので良ければ是非ご覧ください。

 

【クレーマー】お賊様【カスハラ】 - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)

 

【カスハラ】キッチンDIVEの件について【接客業】 - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)

 

【付加価値】コカ・コーラ280円の件について【東京五輪】 - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)

 

【やりがい】人の為とはいったい【搾取】 - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。