馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ステマ】レビューは当てにならない【☆】

最近、レビューって当てにならないなと思います。 あれはどっかの企業にお金納めれば勝手に高評価なったり、わけわからん奴の私怨で低評価にしたりとでかなりブレる。 個人的には興味持ったコンテンツを手に取ってみて自分が良いと思ったものは胸を張って推…

【ボドゲ】みやボドさんに行ってきました【楽しい】

少し前にみやボドさんという新しくできたボードゲームショップに遊びに行ってきました。 ボードゲームスペース みやボド - 宮崎県/ボードゲームが遊べるプレイスペース【ボドゲーマ】 (hoobby.net) 2回ほど足を運びましたが、清潔感合ってスッキリした雰囲気…

【大人】とりあえず調べる【見た目は】

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 お題に関して。 加齢による老化…だとネガティブなので、大人になってやるようになったことは「とりあえず調べる」ことですかね。 はじめて触れたものやら興味が湧いたコンテンツや人とか。 今はスマホという便利な…

【ピザラジ】人狼は人を選ぶ【ゲーム】

朝までピザラ人狼 オーイシ×加藤のピザラジオ 第45回SP - YouTube 昨日のピザラ人狼をみて思ったのが、人狼は人を選ぶゲームだと改めて思いました。 私自身も一時期対面人狼等経験して思ったのですが、人狼は言葉を用いて遊ぶゲームであるためどうしてもその…

【コロナ】上に振り回される世の中じゃ【POISON】

日本の悪いところは上に振り回されるところだ。 上級国民には法律も適用されず、上がやれと言われたら下はそれをやらざるを得ない。 その結果、悲劇が起こる。 今も増え続けている武漢肺炎こと新型コロナウイルスも初動対応が遅れたことや利権の為のGoTo、外…

【やりがい】人の為とはいったい【搾取】

「人のために働く職業ほど低賃金」な根深い理由 看護師、病院の清掃員、保育士、教師… (msn.com) サービス業で私が体験したブラック企業の特徴8つとは? (asunarolife.net) 業種こそ違えど、私も人と接する仕事をずっとしてると色々うんざりしたくなる時がありま…

【ワンオペ】吉野家RTAが面白い件について【過労】

皆さんあけましておめでとうございます。 私は年末年始は特別なことするわけではなくいつものようにネットサーフィンを繰り返していました。 そんな中RTA JAPANのとある動画が面白かったので一つ紹介。 それがこちらになります。 そう、吉野家。 今年は丑年…