馬と場と豊へと

https://twitter.com/cgs666s

【鬼滅】獪岳という不憫なキャラ【エゴ】

f:id:emiriox:20201213113357j:plain

 

タイトルにある通り今回は鬼滅の刃に出てくる獪岳について。原作みてない人でも絵を見たらわかるようにキャラであります。

 

ただ、このキャラはある意味人間らしくて個人的に好きなキャラですw これを言うと「お前何言ってんの?」と思われても仕方ないですがよく考えてほしい。

 

主人公側に聖人が多すぎるから、獪岳サイコロステーキ先輩が悪い意味で目立ってしまう気がします。

 

まぁ善逸をいじめたり、カネ盗んだり(その後鬼にみつかり仲間を売るのも含む)するところは屑だなとは思います。

 

ただ、一方で表向きには努力家で成果も出しているのに師匠からの評価が善逸と同じだったりしたのはそら不満になるのは当たり前だろとは思いました。 この辺は仕事に置き換えるとわかりやすいと思います。

 

自分が生き残るために何だってする行動もある意味人間らしいかなと。この辺に関してはクロスアンジュアンジュ(いつかブログで取り上げたいくらい好きなアニメキャラ)みたいで個人的に刺さるポイントでしたw

 

他にも色々言いたいことあるけど、書いてる途中で頭が回らなくなってきた(おいw)のでこの辺で。 ただ、1つ言いたいのは獪岳みたいな奴は悪だと無条件に叩いてくる正義マンの方が実は厄介じゃね?とは思いました(緑壱が無惨を取り逃がした時に叩いた連中も同レベル)。

 

あ、あと1個ある。CVがオルガ・イツカなのがたまらんw

 

 

 

獪岳、止まるんじゃねぇぞ…。

 

 

 

鬼滅のオルガ 前編 (1話~13話) - YouTube

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

今回の記事に関しては気が向いたら修正加筆したいとは思います。

 

あと、最初タイトルに闇堕ちと入れようとしたけど、良く調べると自分が意味を誤解してたのでいれませんでした。 闇堕ちとは (ヤミオチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

 

参考にしたサイトと宣伝

獪岳 (かいがく)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

 

鬼滅の刃 幾星霜を煌めく命 - 馬と場と豊へと (hatenablog.com)